2012年8月29日水曜日

ヒーローヒロイン切手

FBで投稿して何だか凄い反響だったアニメ切手。

確かに日本の誇る文化のマンガやアニメを切手にすることって自然だけど
なかなか切手をわざわざ買い求める習慣もなく。
先日購入したのはベルばらの切手。
欲しくて探していたけど、都内に住んでいたときは
最寄の郵便局には置いてなくて
つい先日今の最寄の郵便局で発見★
晴れてゲットしました。
 
大切なお友達やシャレのわかる取引先…
そんな皆さんとのやり取りに、大活躍してくれてます。
何か『私だよ!!!』って主張したいのかも。
「プッ…Kitajikoったらw」とか思って頂けたら本望なんです。
 
 
私も初めは国民的マンガでありアニメのドラゴンボールが
アニメ切手入門でした。
 
マニアックすぎず、皆知ってて微笑ましい
王道ぷりがツボです。
 

でね!
10月発売の新作が、ラスカルなの!!!
ほ・・・ほしい!!!
ラスカルカワイイですよねー!
あの目!口!シルエット!!!
これは二枚買いしかないな…と。
 
はっ!切手のディープな世界に片足突っ込みそう!
 
過去には他にもこんなのが。
沢山ありますが、個人的に欲しいものをチョイス。
銀河鉄道999
 
パトレイバー
 
 
 
他にも
鋼の錬金術師

ワンピース
 
エヴァ
 
後の三つは旦那さんが欲しがるな。
こんな切手がついてたら、思わずニヤっとしますよねw
 
 
日本郵便のサイトにもズラリと過去の切手が。
 
 
アニメ以外だと
専ら美人画と花かなあー。
季節の花とか
 
浮世絵!キレイ!!
 
凄く惹かれたのが
特殊切手「古事記編纂1300年」
多分買う。
 
 
変り種は
馬★
 
密かなブームは続きそうです。
 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿