2012年4月16日月曜日

大人の女性の嗜みは

桜も散りかけの某日、用賀の駅に隣接するビルの23Fでお馴染みamarenaさんが
立ち上げ当初から参加している女性の為の女性の会
「アンスラバン」のメンバーのお茶会に飛び入り参加させて頂きました。


メンバーの皆さんは、華麗なる経歴や特技をお持ちの目標にすべき憧れの女性達。
結婚して脱サラして、駆け出しのアーティストとして毎日悪戦苦闘の私が、
ひょんなことからアンスラバンのいとう美都世さんに出会い、
こうして同じ空間で時間をご一緒させていただく機会に恵まれ、
妻として母として、仕事を持つ女性として
すべてに於いて目指すべき先輩達に囲まれ、世界が広がります。

年下の世代の方との刺激的な出会いがどちらかというと多かったのですが、
女性として妻としての先輩達との出会いは、とっても芳醇で深い、それでいてパワフルな印象。
自分の知らないこと、気になっている事を極めてらっしゃる皆さんのお話は、
眠っていた知的好奇心を呼び覚まし、「もっと知りたい!」という欲求を抑えきれない気持ち!
それに惜しみなく応えて下さる皆さんの懐の深い包容力に感心しきり、な訳です。



そんなご縁で、先日は新しくFM世田谷で放送スタートした
『午前一時のシンデレラ』のFBページのヘッダーのイラストを描かせていただきました。
深夜に自分の時間を楽しむ、大人の女性の為の、興味深い話題を、
多彩なゲストを迎えてお届けする、ラジオ番組です★
とっても興味深い、ドキッとする鋭い着眼点の内容に注目です!


皆さんとお茶を頂きながら、会場である用賀の東京組ショウルームを見学。
洗練の輸入家具がたくさん★広い空間に海外の大きな家具。憧れですー。
デザイナーズソファ、色々なイメージのインテリアには沢山のアートも。
こんな空間に自分の絵を飾ってみたい★
…と、最近そんな妄想ばっかりしてます(妄想ばっかり)。
豊かな空間、家具、ときたらアートよねえ。
遊び心と洗練が随所に感じられます^^


用賀を後にして、続いてはイタリア文化会館で映画鑑賞ー。

はじめて来た。

GUCCIのイベント
GUCCI AND THE FILM FOUNDATION!!

映画はなかなかディープな印象。
こんな文化事業にも尽力している、GUCCIの姿勢に敬服です。

この日はamarenaさんにご友人のイタリア人デザイナーミルコ氏の
作品でアクセサリーをコーディネートしていただきました★
初GALERIE LERIQUE♪

絶対自分のキャラには似合うはずもないと思って拗ねていたのですが、
さすがamarenaさんのお見立ては、
ビギナー心理を十分理解して、さらに背中を押してくれるような感じ★
アドバイスを受けながら、客観的にコーディネートしてもらうのって、
クセになりそうです^^贅沢ですが…

amarenaさんはこれまた流石のオートクチュールのヘッドドレスを
初お披露目♪
イタリア文化会館のイタリア人男性に、
美しい!と大絶賛され、
早速『千鳥ヶ淵へ桜を見に行かなきゃ★ご案内しますよ^^』
と言われてて(もちろんイタリア語)、凄い…。
ちょっと素敵なやりとりのキッカケに桜と同じ色のバラのヘッドドレス…

私は口を空けてポカーーーンと見てました。
女子力高めてくれる
GALERIE LERIQUEのアクセサリー…恐るべし。


3 件のコメント:

  1. Kitajikoさんもamarenaさんも素敵♥
    amarenaさんのヘッドドレスはいうまでもなく、
    KitajikoさんGALERIE LERIQUEの
    アクセが似合っていますね。
    ひとつひとつがきわだつアクセサリーなのに
    コーディネートの仕方でまたすっごくいい感じ!
    これもamarenaさんのセンスが
    なせるわざなのでしょうか…

    感動を伝えたくてまたしゃしゃりでてきてしまいました(^_^;)
    しかしGoogleのアカウントとるの???だった~

    返信削除
    返信
    1. miyukiさん
      こんばんはー^^GALERIE LERIQUEの魔力、本当にすごい!
      miyukiさんが纏ったら、雑誌から出てきたみたいに似合っていそう!
      GALERIE LERIQUEフル装備のmiyukiさん、見てみたい!

      miyukiさん、ブログしてるんですか!?

      削除
    2. 一応いろいろ手ぇだしてます(^^ゞ
      みなさんみたいにちゃんとしたブログ作りたいです。
      日々勉強ですね(遅い)

      削除