2012年2月21日火曜日

NYのちぎり絵師、Derek Goresに嫉妬☆

Derek Goresというアーティストのコラージュ。
印刷物を切ったり貼ったりするいわゆるコラージュですが、ちょっと異色。
コラージュというか、山下清的「ちぎり絵」を少し彷彿とさせるちょっとすんなり入り込める感じなのは何ででしょう。タイルのモザイクより、ちぎり絵。

美女がいい感じ。
微妙な色彩の重なり合いが気持ちいいですー^^
クリーンな空気感。これってその人の持っている感性だと思います。
人の肌色とか印刷物なんだけど、ドキドキするくらいいい雰囲気。

エナメルの質感も、コラージュで表現。
その才能が憎いです。
自分がなかなかできないような
いい感じのカッコイイものを、さらりとやってのけるそのセンス。
素直に「すてきー☆」と思いつつも、悔しくて仕方ないときってありませんか?

私はしょっちゅうです。
でも素晴らしい作品に衝撃を受けて世界は広いことを知ることが出来るってのは幸せです。
まだまだこれから、ってことですもんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿