2012年2月9日木曜日

『激論!! 進化するプロの女子ブロガーが語る セルフブランディング術』 レポ

本日のお目当ては、話題の原宿THE TERMINALにて。

細々ですがブログを嗜む身の私としては、参考になること間違いなしのこちらの討論会を傍聴してみました。





























この討論会の詳細はこちら

本日お話を聞いたブロガーさんはプロデューサーの村上萌ちゃんとアートディレクターの鈴木淳子ちゃん☆
今回の参加者も、最速で満員御礼だったらしい!素晴らしい☆

























キレイどころが二人♪小雪降る中訪ねる価値あり!

ところでデザクリとは…

*デザクリ討論会とは・・
モデレーターである株式会社ジョージクリエイティブカンパニー代表取締役社長の天野譲滋さんが主催し、六本木ヒルズやハーマンミラーストアなどで開催されてきた討論会です。

ジョージさんならではのキュレーションで毎回多くのデザイナー、クリエイターたちで賑わっています。

と、萌ちゃんのブログにもある通り、
クリエイティブ色の強いトークイベントで、その道の人にもその道を目指す人にもオープンな雰囲気の中、アツい議論が飛び交って、想像よりズッシリ満足感がある印象でした☆

司会進行の天野譲滋氏、パネリストの佐藤利樹氏の鋭い質問が気持ちいい位容赦なく投げかけられます。ブロガーのグレーゾーンをグイグイ責めてきます。
一応ブロガーの私も、気になる聞きたい内容満載☆



笑顔で対応する小悪魔二人。
この二人のカワイイだけじゃない、筋の通った信念のある行動に基づく意見だから成し得る
心地よい討論なのでしょうねー^^

笑いも起こったりw

お二人の活動やブログスタイル、SNSの利用術…そんなことまで!と詳しく教えてくれます。
なるほど勉強になります^^
参加者からの質問も受け付けたり。盛りだくさんだわ…。
全ての質問に彼女らは誠実にしっかりと答えます。若いのにしっかりしてるわ…!

そんな討論会の模様を実況ツイートするSranちゃん。ハイテクだなあ!
でも大体「かわいい…」と言ってます。

討論会終了後も、お二人には長蛇の列でなかなかご挨拶できず、一人ひとりと笑顔で談笑しています。終始丁寧に全力で挑んでて、本当に素敵な女の子二人。

私、完全に親戚のオバサン目線ですが、拝聴できて本当に有意義な時間を過ごすことができました。


ブログって何だろう、と思ったとき、人それぞれブログの数だけ動機や理想があると思います。
私の場合どうだろう…と思いながら聴いていましたが、同じところも、違うところもあり、興味深いことが多かったです。

でも、彼女らのブログでの表現は確実にひとつの頂きという感じで。


自分の考えや野望を発信すること、自分のセンスを磨き記録すること、何かを得た喜びを共感すること…それら全てがセルフプランニングなんだなー、と思いました。


またこのような機会があったら、是非お話聞きたいです。
中毒性のある、これからが楽しみな二人ですね^^栗ボブ流行りそうw






0 件のコメント:

コメントを投稿