2014年1月29日水曜日

蝶よ花よの散らしの美学


ファッションと切っても切り離せない
蝶と花。

ここ1年くらい、また目立つので気になったのを纏めてみました。

私のブログは、気になる画像貼り付けて寸評を記録する
スクラップブックなんだな…。

まずは先ごろのオートクチュールでの蝶。

ジャンポール・ゴルチエ と アレクシス・マビーユ

同じモチーフなのに全く扱いもイメージも違うところが
ウォッチャー心をくすぐります。


まずはジャンポール・ゴルチエ 
ヘッドドレスに大振りの蝶。
魅惑的女性性全開な魅力たっぷり。


ちょっとデカダンスな、お子様にはまだ早い、成熟した遊び心満載な
ジャンポール・ゴルチエ らしい蝶の扱い☆
モデルもこれまたいいんだわ。




対してアレクシス・マビーユ。
ペーパークラフトな蝶を無数に散らしてファンタジー溢れる高潔なイメージ。


欲をいえば、蝶のディティールあともうヒト頑張りして欲しかった…!

透かし彫りみたいなエンボスみたいな質感のある白だったら最高なのに!

でもファッションショーなので、遠目から動いているモデルを見る分には
視覚的に十分なクオリティなのかも。

メインはドレスだしね…


などと小声でブツブツいいつつも
私はアレクシス・マビーユのショーが好き。。

なんか、オートクチュール観ました!という満足感を得られる気がして。

しかも頭部にかける情熱も見逃せないポイント。

2012SS HC

2013-14 AW HC

↓は2011SSかな? 小花を散らして繊細で可愛かった。

・・・と蝶や花なのですが、

現在展開中のDolce&Gabbanaも
ランウェイのヘアの花の散らし具合も可愛かったですよね。


なんというフェミニン。幸せムード。並べたかったので嬉しい☆




Zac Posenのアップスタイルもゆるフワで日本人好きそう。

愛されヘアってやつですね。
これからのブライダルシーズン、参考になりそうなアレンジが多そうです。
春夏のコレクション観てると。
自分はあんまり関係ないので寂しいですが。


ヘアカラーがキレイだと益々ウキウキしますね~^^


個人的にはやっぱり目を見張るようなキレキレのヘアメイクを楽しみに生きてるのですが
どこまでもスイートでフェミニンなのもいいですねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿