2012年5月6日日曜日

Super Moon

数日前から巷で噂だったスーパームーン。
蟹座女である私はもれなく満月大好き。
やたら満月や夜空好き。夜景より断然星空!(田舎モノ)
そんなわけで、日の入り頃、荒川の土手で観察してみることに。
気候はイイし、晴天の夕暮れは、うつくし。

金八先生~!な荒川河川敷。
人々の生活を感じられると日本らしい空気が何ともいえない。
自転車の二人乗り!微笑ましい~^^
サッカーの練習。
応援団の練習も!!はじめてみた。若いっていいなあー。

西の空は雲が増えてきたけど、ええ感じの夕焼け。

東の空には
あっ!!!
出てる!(まだ昼間の月っぽさ。)


辺りが暗くなるにつれて月は存在感を増して行きます。
大きいかは謎ですが、確かに明るい!

水面に写る月光が、明るくて月じゃないみたいでした^^
東京は街灯た建物の光が多すぎて、夜空を見るには本当に不向き…
真夜中真上にきた月も見てみましたが、
凄く明るくて模様もハッキリ確認できて見事な月でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿