2012年5月30日水曜日

異常事態と負の燃料

昨晩のNews Zeroを観て下さった皆様、有難うございました。
田舎モノな私には、一生にそうない事件だったので
無駄に緊張して、一人でガクガクでした。

オンエア前後はPCや携帯のメールが鳴りっぱなしという異常事態
超庶民の私は何事かと全く事態についていけないどん臭さ。
こういうのは慣れないですね。

でもあたたかい言葉を下さった皆様
本当に有難うございます。

 この最初に作った方のキャストも沢山出して下さって、
自分が映るより嬉しかったです。
自宅のテレビに見慣れた自分の作品が映るって
快感です。
こちらはひたすら自分と向き合って作った自分の分身で


 
こちらは沢山の人と関わって、
若い女の子にも気にしてもらえるように。

気持ちの持ち方で同じ作業と画材素材でつくられるはずの作品が
こんなにも違う雰囲気を醸すのか
それもこれも二回作れるチャンスを頂いたから。


 
私の制作スタイルは、
自分の腕っ節だけで進んでいるという感じではなく

こうやって頂いた機会を思いっきりやらせていただける
それを観て頂ける場所を持っている
そんな今のこの状況が、
ラッキーというか自分にピッタリ合っているんだろうな
そう感じることが多いです。


当然思い通りにいかない、失敗して落ち込む
そんなことは日常茶飯事で
ブログには適さない非オシャレな日常が殆どなんですが
やっぱりコンプレックスと嫉妬(上手な人を見て羨ましいとかw)
など、をガンガン燃やして動力に替えて
手を動かすしかない。と思っています。
マイナス心理はよ~~~く燃えるんです。
燃やさないで大事に貯めて置いておくから病気になるんだと思います。

だってほら。
私、自分が美しくて気持ちも満ち足りてたら
絵を描く理由が無いんです
美しいひとには美しい人の苦しみ悲しみがあると思いますが
それはなってみないと分からないし

じゃあ美女の燃料は何なんだろう?そういう疑問が妄想になって
筆に伝って絵になるので
面白いし興味は尽きないんだと思います。


話は逸れましたが
今回の経験で自分を知ることが出来たし
自分が何がしたいか少し分かりました…ちょっとずつしか進めないけど。


8年OLやってましたが、OLをやったからこそ
社会人の凄さ、会社の偉大さを思い知ることが出来たし

やっぱり絵を描きたいという本当の強い気持ちを自覚できて
好きな事をさせてもらえる家族への感謝も。

家族としては突然絵を描きたいブログやりたい!
などと言い出す33歳の女を目の当たりにして
さぞ心配(というか引いた)だったでしょう。

学生の頃は好きな事をやって当たり前
家族は協力してくれて当たり前
そう思っていましたが
そんな当時の自分をビンタして説教したいですw
でもそれが若さなのかも。。。

たまーに色々考えてることを文章にすると疲れるけどいいですね。自己満足☆


0 件のコメント:

コメントを投稿