2012年3月11日日曜日

いよいよ火曜から!DIMENSIONS+@西武渋谷店

前回の展示から二ヶ月。
あっという間すぎる…こんなに1日が早いとはってな二ヶ月でした。
OLの時より忙しくて真面目に働いてます(←オイ)。

基本中の基本である期日厳守とか、人間関係の礼節など
出来て当たり前の社会的ルールの重要性を改めて思い知った二ヶ月でした。


VOGUEでブログを始めてから一年とちょっと。
webに載せる絵ばっかり描いていたので、展示をするようになって大学以来の
いわゆる“作品”づくり。

美大予備校での毎日毎日6時間で絵を仕上げていたあのモチベーション、今考えると神懸かってたのですねー。絶対何らかの脳内分泌物質が過剰分泌してたと思う。

訓練しないと集中力を長時間維持するというのはどんどん衰えて、
今回の作業、ひたすら「膨大な量の干ししいたけを水で戻す」のの凄いヤツみたいな感じでした。

でも苦悩してひねり出した結果が絵として残っているというのは、何ともいえない喜びです。
自分、小手先で楽して描きたいクセ?があるので、こんな難産久々でした。

課題は山積なので、次回、そのまた次と、ひとつずつクリアして新しい絵を描きたいと思ってます。
展示はまだこれからなんですけど。


その干ししいたけを水で戻す作業。。
単純作業の繰り返しは比較的好きだけど、さすがに量が多すぎて描いても描いても
まったく終わる気配が無くて焦りました。

↑下書き段階。扱いづらかった画材のクセが懐かしい…そして困る


着彩。

ボンヤリした顔も
顔描くのは最後に取っておきたいデザート的なものなのですが、
行き詰って途中で描いてしまったり…(そしてスッキリする)


…と、そんな感じで、今から仕上げの作業頑張ります!
なんとか間に合いそうで本当によかった…^^
ひたすら孤独な一人作業を頑張れたのも、
応援してくれた周りの人と、家族の理解あってのもの。
頑張っていいものを生み出して、恩返しをしたいものです。



ということで、あさって13日火曜日から展示が始まります!
お近くに御用の際には是非お立ち寄りください!
在廊スケジュールは以下です(暫定)









































上図のスケジュールは変更もあり得ます。
FBやtwitterで一報頂ければ、在廊できる場合があるかもしれません^^




過去作品のミニパンフレットも今回ご用意してますー^^


 



0 件のコメント:

コメントを投稿