2012年3月26日月曜日

作品展後半戦!

4週間かけて増殖していくデコレーション。
デコラティエ絵夢ちゃんによって絶賛増殖中☆
Luluさんとお茶しながらひたすら蝶を切って素材作りをお手伝い。



デコラティエ…何だか進化していくマンガのヒロインみたいでカッコイイ☆
デコラティエ絵夢…そのままアニメのタイトルになりそうです^^


自分の肩書きは、ブロガー?イラストレーター?
どっちもしっくりこないけど…
日本語表記できる、自分の親世代にも説明しやすい感じの
分かりやすくてシンプルな胡散臭くない肩書きが欲しい…。
「文筆業」みたいな…
肩書きって、OL辞めたら急浮上してくる問題で、
やる気に関わってくるモノなので、悩ましい。

美人を描くのが好きだから美人画家と名乗ると、
誤解が生じ、間違いなくブログが炎上する(爆)
美人愛好家とか絵で解説する美女評論家だと親が心配しそうだし。
美女観察画家だともはや胡散臭い。
ということで、
結局イラストとブログやってます、
という8000万人くらいいそうな曖昧な人になる。



だいぶ話が脱線しましたが、
作品展がちょうど折り返し地点!これから後半戦!

私的Xデーだった、トークイベントも無事終了。
終わって月曜日は10時間位寝てしまいました。どんだけ不安だったんだ…。
みなさんの暖かい雰囲気に、リラックスしてお喋りできました^^
皆さんゴージャスでオシャレで、ステキすぎて、逆に話を聞きたい…。


記憶に残ったのは、自分と絵夢ちゃんのインスピレーション源の違い!
両極端で、ビックリしましたー^^だから一緒にできたんでしょうけどねー。


今回の作品展は、私にとって素晴らしい出会いの場です^^
DIMENSIONS+をはじめて半年。最初の展示から考えると、
比べ物にならない人間関係のひろがり、助け、気付きがあります。
今回の展示で初めて話した方に、これから描く作品のヒントを頂いたり、
自分では想定し得ない可能性を教えていただいたり、

webがこれだけ盛んな今の時代、

下手するとweb上で作品展をしたほうが、
沢山の人に観てもらえるご時勢ですが


直にお会いしてナマの絵を観ていただくことって、凄いです。
情報量が全く違います。自分にとって大変意義のあることです。
本当に展示の機会に恵まれて良かった、幸せだ、
そう感じます。

残り約2週間、更に楽しみです^^
これまでに観に来てくださった皆様、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

kitajiko



0 件のコメント:

コメントを投稿