2012年3月19日月曜日

作品展途中経過報告&考察









あっ!
というまに1週間ですよ。早い!早すぎる!普通の展示だったら終了のタイミングって怖い!

前回は3日間だったので、怒涛の慌しさでしたが、今回はゆったりしております。
なので、ご挨拶できた方とはゆっくりお喋りさせていただいたり、
結構裏話など深いところまで話してしまったり…。前回とは全く違う作品展です。
みなさん聞き上手なんだから…!笑


早くも「もっとあんなことやこんなこともできるじゃん!」とか
「新しい絵であんなこと試したい!」などと、先のこと考えちゃいます。
良くも悪くも振り返らない性格…
壁に掛かった自分の絵を見るたびに反省会&次のことを考えてしまいます。

今週末はトークイベントですが、今回は喋りの上手い絵夢ちゃんにお任せモードです^^
展示している作品については勿論ですが、話下手な私はむしろ
皆さんに質問したり感想やアドバイスを伺いたいですw
私が皆さんの話を聞いてブログに書きたい!←ブロガー病(爆)

今回も、濃い出会いがたくさんあって、皆さん一人ひとりに大変興味シンシンです。
自分の絵の説明より、どんな人が興味を持って来てくれたのか、
その方はどんなモノが好きなのか、私の絵に何を感じるのか??
みたいな事が気になって仕方ないです。
変な質問攻めされた方、申し訳ございません。

お隣で作品展を開催中の清水さんも、作品の素晴らしさはさることながら
ご本人の人柄と制作に対する姿勢に感動し、ブログで紹介させて頂きました^^





















やっぱり一番気になったのはこの子だわ…カワイイ…


Luluさんも清水さんの作品と人柄に惹かれて、かなり話し込んでましたしw
清水さんが「ブログを見て来てくれたお客様がお買い上げくださって…」
と教えてくれて、ブロガー冥利に尽きるというか、嬉しい!こういう風に関われると!

本当にいいなあ、と思う表現者の方は、みんな本当に謙虚で暖かい!
そしてきちんとしている!常識があるっていうのかな。
アーティストほど、約束や時間に真面目で謙虚で誠意があるものだ、と痛感しました。
石居麻耶ちゃんもそんな人だし。
周りの凄いな、と思うアーティストは、絶対きちんとしてる。。
いわゆる変わり者でわがまま放題でプライドが高いタイプの人は、いない。

見習うべき人が沢山いるこの環境は、本当に幸せだなと思う。

作品展を通してお会いできた方々も、皆さん本当に素敵。
自分の意見を持っていて、思いがけない発見もあるし、新しいことに挑戦したくなるような

パワーを貰える方ばかり☆
前回作品展で作成したビジュアルたち…
多いのは、このビジュアルの線画を描いているのがKitajikoというと
「そうだったんですか?」と言われる件…実は描いてます~^^

こんなんとかもあります^^
地味ーーーな感じで、花とか、イラスト部分を描いていますが、
写真のモデルとデコレーションを存分に引き立てるイラストの関わり方がしたかった、
というのがKitajiko的コンセプトでした。


印刷データのレイアウトなどオペレーションやらもやらせていただいてます。
今回の新作は、このビジュアルです。現物の方が色が鮮やかキレイに出ていて、きれいです。

いっつも美女や顔のアップばかりを描いているので、
密かに参加しているというと、ビックリされますw説明弱かったみたい…^^;


つくづく思うのは、一人で創り上げる世界観をつくる、というよりは
ターゲットやユーザーの想像力を膨らませ、媒体の付加価値をアップさせるような
そんなイラストの関わり方がしたいなーと再確認…。


などなど、補足もありながらの、残り20日間!
よろしくお願い致します!販売もシテマスヨw



9 件のコメント:

  1. kitajikoさんこんにちは!
    私、2回行きました:)♪
    素晴らしい作品の数々に終始感動・・写真も撮らせて頂き大満足です!!
    ブログにアップさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか・・?

    返信削除
    返信
    1. Hiromiさま
      二回も足を運んでくださってありがとうございます!
      ブログに掲載していただけるなんて光栄です^^ぜひよろしくお願い致します☆

      削除
  2. Kitajikoさん
    ブロブ掲載の件、許可を頂きありがとうございます!
    その際に、過去のKitajikoさんの作品を幾つか使用させて頂きたいのですが、
    宜しいでしょうか・・。
    何か条件などがございましたらお知らせください。
    宜しくお願いいたします(゚0゚)(。_。)

    返信削除
  3. Hiromiさま
    転載は言ってくだされば、問題ありませんー(*^^*)ご丁寧にありがとうございました!

    返信削除
  4. Hiromiさま
    転載は言ってくだされば、問題ありませんー(*^^*)ご丁寧にありがとうございました!

    返信削除
  5. 嬉しいです!!
    ありがとうございます(o^-^o)

    返信削除
  6. Kitajikoさん♡
    こんばんは!遅ればせながらブログ、アップしました!
    言葉足らずで伝えたいことの一体何割くらい書けたか不安は残りますが・・
    とても楽しく有意義な時間だったことが世界中の人に届きますよう!!

    返信削除
  7. Hiromiさま
    ブログ拝見させて頂きました!超丁寧で素敵な記事にして頂いて、本当にありがとうございます!
    ご紹介いただいた記事のほかにも、沢山の展覧会やファッションの記事が面白くて、すっかりHiromiさんのブログの虜です!読者になっちゃいました^^
    次回お会いできたらぜひ色々教えてください☆

    返信削除
  8. Kitajikoさん!
    そんなそんなそんな!!
    照れます、嬉しいです、ありがとうございます!!!
    次回またお伺いする時には必ずお会い出来ますように・・。
    こちらこそ、、色々教えて下さい;)/

    返信削除