2013年10月8日火曜日

日暈 






今日は日暈というものが見えました。

あの太陽の周りの輪っか、なに??と思っていたら、教えていただけました^^

吉兆なのですって。

吉兆

いい言葉だ。

日が暮れる前から、左のプリズムのようなものが見え隠れしてて…

これはたまーに見ることがあったのですが…
いつも何だろと思って終わってました。

今日は虹のような輪ができたのでたまらずカメラを持ってベランダへ。

*******

在宅ワーカーになって今の住居に越して一年ちょっと。

引っ越して程なく、実家のベランダからの夕日がやけに美しいことに気づいて
コンデジで撮りはじめました。(今は時々一眼。)

学生・社会人と夕方家に居ることなんて皆無なので、しみじみ空を見ることも無く
OLをしていた頃は都内だったので、なおさら。

絵描きになって、一日机に向かってる日が増えて

気分転換とカメラの練習がてら、夕日の記録を始めた訳なのです。




ということで、
1年ちょっと撮りためた夕日写真のお気に入りを
せっかくなので貼り付けてみます☆自己満足ですが。

ひこうき雲

色が好きな感じです

ハートに見えないことも無い



カラスが帰ってます

これも色が好き。

台風明けかな?凄いキレイでした。

この空はびっくりして怖いくらいキレイでした。


この日の夕焼けも
うさん臭いくらいの迫力でした。結構最近。上下同じ日です。
お迎え来そうです。


…なんだかだんだん夕焼けの撮りかたがシツコイ感じになってますか…


三脚と屋根に上がるハシゴが欲しいです。


そして夕日じゃないけど昨晩の濃霧も撮ってみました。

丑三つ時に、根性で鉄柵にカメラを固定して。
田舎だからこそのやりたい放題です。


家族や友人には
お父さんのカメラの趣味に付き合わされる家族の如く
協力をしていただいております。(迷惑)

これからもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿