2012年10月7日日曜日

ブロンドチップス

お友達のみゆきさんのブログのヘッダーを描かせていただきました☆
ヘッダーのお仕事は、責任重大ですがとっても楽しいです。
その方の印象を決める大事なものなので、イメージの刷り合わせはなるべく密に。
出し方はシンプルに。
 
みゆきさんとお会いしたときに構想を聞いたりして、チャット等で詳細を詰めます。
 
みゆきさんは具体的なイメージを持っていたので、
一気にスケッチしてこんな感じかな、と第一段階。
ブロンドの女の子が膝を折ってピストルを構えてる
というイメージから超簡単にスケッチを起こしてみて…
 
ドレスは何がいいかな…
と楽しい妄想の末、ミニでポップな…というみゆきさんのイメージから
2012ss最新ルック!
これに決定☆
足元はヒールで♪というリクエストも織り交ぜて…
 
 
こんな下絵になりました!
 
 
色塗りはポップに!
ロゴも作って…
 
 
完成!
 
描きたかったドレスも描けたし、なによりみゆきさんのブログに
参加させていただけて、嬉しかったです^^
かわいい、ポップなガーリー系イラストは苦手意識があって
敬遠しがちでしたが(この絵がガーリーかは謎)
元気の出る色、カワイイドレスにヘア…
何かクセになりそうです☆☆☆
 
 
そんなみゆきさんのブログはこちら!↓
 
ブロンドチップス
素敵なブロンドの維持やブロンドのアレンジ、
お出かけ日記やファッション、アート旅行…
オシャレ主婦の素敵なブログです☆



0 件のコメント:

コメントを投稿