2014年2月12日水曜日

私の映画道


『それでも恋するバルセロナ』



オシャレなイメージが先行して、そのテを期待してたら噛まれますw
さすがウディ様の味付け。


相関図を描いたけど、矢印交差しすぎて

全く以って意味不明。


あの濃い芸術家男(左上)がワンパク、という話…

だけでは済まされないのがウディ様のパルプンテっていうか何ていうか。


日本の風土的にもちょっと馴染みのない恋愛模様だし、
現役引退して久しい私としては
SFの感覚で楽しく鑑賞させていただきました。



映画コラムで全く触れなかった右下の女性、レベッカ・ホール。

最近観た映画の主人公?だったので

「あっ!ビッキー(レベッカ・ホール)。」

と思って注視していましたが、

脇を固める俳優が凄すぎて
すっかり食われていました。
ベス可愛かったけど^^


その豪華すぎる脇。
ブルース様とキャサリン様…

これ、キャスティング知った時点で震え上がるんじゃ…

さておきこのお二人は夫婦で、ブルース様が『噂のギャンブラー』

ブルース様の衣装がスーパーダサいのも見所ですが

何といっても身もだえしそうな位素晴らしいのが

キャサリン様のパワーマダムルック!!!!



派手でボディコンで
巻き髪盛ってコワモテで…
 
ホント憧れる…ッ。ため息がでる…

何が素敵かって、ちょっと年齢を感じるところ!
ちゃんと熟女。嘘みたいにシワなしとかでなく、

この年齢じゃないと出せない
迫力・オーラ・美しさ

美人女優でならしてた時のイメージからちゃんと進んでる、良くなってる!
(もちろん努力もおありでしょうし年齢に対して尋常じゃない美しさですが)
そんな気がして大変興奮しました。


キャサリン様のスクリーンファッションや女性像には
私の夢と理想が詰まってて



(美貌と財力はおいといて)
こんな大人になりたい・・・!!!

と羨望の眼差しでいつも眺めています。


なかでも最高に美しかったのは

ディボース・ショウ』(原題: Intolerable Cruelty
のとき。



もう何回観てるか分からない、私にとってのナンバーワンムービーです。

美人結婚詐欺師の役なんですがね(クルーニー様は弁護士。)

富豪夫を渡り歩くキャサリン様のマダムぶりに
衝撃を受け激しく憧れたものです。


奥の友達マダムも素敵。落合信子系も好きなのかしら(間違いない)

マダムの派手色セットアップやスーツ姿に萌



ハア…ため息しか出ない。


何度観ても
胸いっぱいでございます。

本当にこの映画は私のモチベーション上げてくれます。
ファッションフォトとはまた違う、濃厚な美女オーラを満喫あれ~!


超蒸し暑いブログ失礼致しました。。







0 件のコメント:

コメントを投稿