2013年9月16日月曜日

最近気になる美人

美女が大好きと常々言ってる私ですが
自分も元祖スーパーモデルも着実に歳を重ねて
若かった頃の美しい思い出に昇華したので
現在どうしているかは余り追っておらず…

どんどん新人が輩出されては流れ星のように消える美女の世界なので

若い女優やモデルの顔と名前が一致しなくなり、
すっかり覚える気も追う気もなくなってしまって早幾年。


でも資料集めに色々な広告やら画像を見ていると、
気になる人や好きな顔はたまにございます。

Ciara Nugent

シャネルの広告モデルは、結構好きな感じが多いかもしれません。
Ciara Nugentはちっさーーーーい顔に大きすぎる三白眼。

日本人受けする顔立ちでは無いでしょうか。



たまに人形のような少女顔に強烈に惹かれることがあるのですが、
イメージを覆すような思い切った仕事をしていると一気に好きになります。

こういうのとか。 
苦悶する顔が美しいのは、ポイント高いです。妙に素敵。


とにかく美形で夢のような美しさは了解なので、
どんどん思い切って色んな表現をしてみて欲しいモデルさんです。




お次は Malgosia Bela



こちらもCHANELのADで初めて気になって凄く大好き。

この方の好きな所は、
きっと若いんだろうに圧倒されるようなマダム的貫禄。

とっても素敵な枯れ感。乾いた色気。

眉なしがとっても似合ってて素晴らしい。

この写真のスタイリング、堪らないです。




 三人目は Codie Young

この人の血の気の無さは凄い!
どうなってるの!このアイホール!!

アイホール好きとしてはこれまた堪らない氷のように冷たい目元。
描くのに楽しそうなお顔立ちなのです。


はれぼったいマブタを気にする純日本人の私が、どうしたって得られないこの造形。
「ほんっと良く出来てるなーーー!」と感心しきり。
この方の横顔の気高い美しさも好きです。


絵画のひとですね。人間て凄い。 








0 件のコメント:

コメントを投稿