2012年12月7日金曜日

はじめの一歩とVOGUEと色紙

 
週間少年マガジンの看板・はじめの一歩が連載1000回!
今週号はお祝いモード。


主人が買ってきたマガジンを横取りし、目を見張りました。
 

一歩の顔がどでかくカバーを飾り、その様子は
90年代のスーパーモデルが表紙を飾るVOGUEさながら。
 
完全に一致。(あ、右下BAZAARだ)
 
 
 
最近のファッション誌は、服を見せたいのか時代が変わったのか
すっかりひざ上くらいのちょっと引いた写真が多くて
美女の顔がドアップのカバー好きとしては
いささか物足りない&寂しい。
 
 
このくらいさ・・・。
 
 
 
いきなり脱線しましたが、漫画の連載も1000回となると、偉業です。
その偉業を称えて、出版社を超えてお祝いの声が続々と。
豪華すぎる作家陣が色紙を描き、1000回を祝しておりました。
 
 
ちばてつや先生…
新旧ボクシングの神競演…一歩とジョー。
今見ても『あしたのジョー』の書き込みのテンションたるや
淡白になってきた若い人に読んでほしい。
 
 
 
 
水島新司先生
神過ぎる…。直筆の文字がたまりません。
『ドカベン』の10巻くらいまで、本当に感動作でビックリします。
昔取手駅に貼ってあった日ハム不知火のポスターを剥がして
持ち帰ったのは私です(時効)。
 
↑因みにドカベン一巻と不知火くん。↑
 
 
 
 
 
秋本治先生
こちらも大御所!一歩が素敵です☆
 
 
 
 
まさかの井上雄彦先生
一歩がカッコよすぎて全然気弱そうじゃない…
宮田君描かせたらどうなるの!(流川っぽそう)
個人的には鷹村さん描いて欲しい(熱望)。
 
 
 
 
板垣恵介先生
アツい!
 
 
 
 
三浦健太郎先生
これは本気で欲しい!素敵☆
これ、色紙に描くレベルじゃないよ…
しかもコメントに臨時でアシスタントをしていた過去!
痺れます☆
 
 
 
 
しげの秀一せんせい
ある意味最も貴重…!!
この構図!間!
 
 
 
 
悶絶したのは矢口高雄先生の色紙。
素晴らしすぎ。床の間に飾りたい。
三平さすが描き慣れてるよねえ~ウットリ。。
帽子のシャー!って線が素晴らしい。
 
 
 
 
過去にはラムちゃんを色んな作家さんが描く、とかありましたね☆
こういう企画って、アガりますね☆

ともかく1000回って凄い!
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿