いきなり春ですね。
殺風景だった部屋の窓からも、
急に花が咲き始めたらしく、白やピンクの花が。
仕事先での待ち時間、予定と予定の間の空いた時間に
花が咲き乱れていて、思わず写真を撮ります。
こちらは都内某所の小さなガーデンテラス。
可憐な花が満開でキレイだったので、一人撮影。
小さいパンジー。
パンジーってここ数年でその魅力に気づいて
かなり好きな花です。
色とりどりのパンジー。優しい色合いや激しい目の色など
どれも目に嬉しい。春って感じ。
どれも目に嬉しい。春って感じ。
屋外なので手持ちのコンデジでも結構キレイに撮れます。
夜、屋内は全滅だもんね。私のカメラの腕…
結構計算されてるんだろうな、という植え込みの花配置。
そういうところが都会のお花だな、と思う。
それはそれで美しいし、計算された景観も見ていて楽しい。
田舎は、イキナリ無造作に咲き誇っている大木や
冬は何も無かった道端に突然立派な花を発見した時に
気持ちがアガる感じが好きで
自分で季節を感じて花を咲かせる力強い生命力に満ちていて
素晴らしいなと思います。
春といえば桜。
今年はかなりの早い開花で、ワクワク感ゼロでしたが
やっぱり咲いていると心躍ります。
銀座にも桜あったんだ…
初めて訪れた自由学園明日館前も八部咲き。
道を通る人々が皆足を止めて花見してました。
おとなしくて可愛いワンちゃん。
しかし本当に植物は癒されます。
結構な頻度で撮影・記録することが必要になり
カメラを持ち歩いて人目を気にしないで撮るようになるなんて。
カメラとこんなに付き合うことになるなんて。
数年前までは思いもしませんでしたが、
せめてもう少し上手になりたい今日この頃です。
0 件のコメント:
コメントを投稿